人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京藝術大学オルガン科 学生ブログ geidaiorg.exblog.jp

東京藝術大学オルガン科の演奏会の情報などタイムリーなニュースをお届けするブログ。学生が一生懸命更新します♪


by Geidai-Org
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

即興発表会

今日は、夏休み中にあった即興の講座の発表会でした。

私は残念ながら講座に出席できなかったため、
本日は演奏できませんでしたが、
本当にみんなの演奏、とっても素敵でした☆

ヨーロッパのカトリック教会のミサに出席して
何が至福の時かって言ったら、
聖体拝領の時と、後奏でのオルガニストの即興を聴ける時かなと思います。

パリはノートルダムのミサでの聖体拝領の時の即興が
ホントにすごかった記憶があります。

あんなに即興できたら、きっと楽しいだろうなーとか、
きっと見えてくる世界が違うんだろうなーって思います。

今度、皆さんもヨーロッパ、特にパリなどに行かれる機会があったら
日曜の午前、または晩のミサに出てみてください!
きっと素敵な時間が過ごせると思います!

皆、ほんとにお疲れ様!!

みふぁでした!
by Geidai-Org | 2009-10-17 01:06 | 雑談 | Comments(0)