人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京藝術大学オルガン科 学生ブログ geidaiorg.exblog.jp

東京藝術大学オルガン科の演奏会の情報などタイムリーなニュースをお届けするブログ。学生が一生懸命更新します♪


by Geidai-Org
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学内演奏会のご案内

-この演奏会は終了しました。ご来場いただきありがとうございます-

この週末はお花見日和のようですね。
お花見スポットのある地元繁華街を抜け出して、上野に移動しても人の大波!
さすがにつかれた~042.gif
家の前の小さな桜並木まで戻ってくると、毎年ほっとします。


新学期も始まりまだまだ慌しくしていますが、
さらに てんてこ舞いにならないうちに、学内演奏会のお知らせです。

東京藝術大学オルガン科学内演奏会
2010年5月11日(火)
9:45開演 (11:45終演予定)
於 東京藝術大学上野校地内 新奏楽堂
アクセス

入場無料 全席自由
※駐車場がございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

〈プログラム〉

安杏菜 Anna AN
C.フランク 交響的大曲 作品17

井川緋奈 Hina IKAWA
L.ヴィエルヌ  お告げの鐘 より Ⅰ.朝 Ⅱ.昼  Sop. 橋本夏季
M.デュリュフレ 組曲 作品5

都築由理江 Yurie TSUZUKI
L.ヴィエルヌ 交響曲 第3番 作品28

新妻由加 Yuka NIITSUMA
J.P.スウェーリンク ヘクサコルド・ファンタジア
N.ブルーンス    いざ来ませ、異邦人の救い主よ
            プレルディウム ホ短調


1年生の頃から「どうする~、何弾く~?」と話し合ってきた学内演奏会がこうして形になることが夢のようであり、身の引き締まる思いでもあります。
今年は4人の大所帯ですが、ど どうか最後まで・・・

にいつま
Commented by T.Ono at 2010-04-06 12:01 x
4月に入り新学期を迎えて、リフレッシュな気持ちでスタートですね。
新4年生の演奏会が頼もしく演奏されることを今から感じたいかと思います。
Commented by chick at 2010-04-13 21:44 x
T.Ono様
新学期に入り、やっとちょうど1週間経ちました☆ついこの間までは、自分が新入生だったのに、あっという間に最高学年になってしまいました(笑)時間が経つのは本当に早いです。。。
頼りない先輩でみんなに申し訳ないですが、新たに新入生を迎え、今年も楽しくやっていきます☆
そして毎回足を運んで下さり、本当にありがとうございます!
演奏するたびに思いますが、悔いの無い、自分自身に納得出来る演奏をしたいと思います。
ご来場、心よりお待ち申し上げます。
Commented by geidai-org at 2010-05-09 01:58
T.Ono様
いつも応援ありがとうございます。
いよいよあと3日とせまり、準備の方も整ってまいりました。
当日は朝早くですが、お楽しみ頂ければ幸いです。
にいつま
Commented by T.Ono at 2010-05-12 20:54 x
4年生のオルガン演奏会を拝聴させて戴きました。
実はにいつまさんがここに最後コメントしてくれたおかげで、この演奏会に何とかしてでも行かなくては!という強い決心を持ち何とか奏楽堂に出向くことができました。
本当に行って聴けて良かった~。ありがとう。

今回の演奏の時は、皆さんとやりとりしたことを思い返しながら聴いてました。

4名の中で私が奏楽堂と霊南坂以外で演奏を聴いたのがanpannaさん。昨年の水戸芸術館でした。今回、あの時聴いた印象を再現してくれました。
アスパラガスやつくしのようなすらっと上に延びのある演奏スタイルがそのまま曲弾きにも移行されてました。後ろから見ていてこの演奏スタイルがお気に入りなりました。

chickさんの和装には驚き!!想定出来なかったです。
正直、あのchickさんが「えっ」っていう感覚が30分間離れず。
時間があっという間に過ぎてサプライズものでした。じっ~と見つめるように拝見して、オルガンを聴いていて思ったこと。演奏にどのくらい差支えがあるかわかりませんが、このスタイルすごくいいかも。
橋本夏季さんとのアンサンブルも楽しめました。
Commented by T.Ono at 2010-05-12 20:55 x
Julietさんは内に秘めたものを演奏にダイレクトに表現できてしまう。
そして、うさぎさんのようにぴょんぴょん跳ねてしまうそうな雰囲気も演奏に表れている。Julietさんの夢の世界に連れて行ってもらえそうな雰囲気がたまらないですね。

にいつまさんは、普段の雰囲気がすごく落ち着いているなぁと感じ取っているのですが、そういう雰囲気が曲の弾き振りにも現れていて、滑らかなに聴けてしまいます。
あのクリームシチューのとろける様な舌感と似た感触を耳で聴ける雰囲気が不思議・・・
Commented by 4年一同 at 2010-05-14 22:19 x
T.Ono様

先日は、お忙しい中学内演奏会にお越し下さり、どうもありがとうございました!!
只今、私たち井川宅にて、たこ焼きPartyでホッと一息…
Julietさんは、教育実習のため帰省中☆みんなで応援してるよ〜(^u^)また改めて今度はJulietさん宅でやりましょ(^_'*)-♪

あたたかなコメントどうもありがとうございます。それぞれ、反省点はございますが、また次に向かって励みたいと思います!
これからも、オルガン科を暖かく見守って下されば幸いです。
本当にありがとうございました☆

オルガン科4年一同
Commented by T.Ono at 2010-05-17 23:12 x
みんなそれぞれの場所はParty会場になってしまうなんて。。。
学生のうちにしかできない特権かな?
chick宅 ⇒ Juliet宅 ⇒ にいつま宅? or anpanna宅?→
これらの光景を勝手に想像しています・・・
演奏会の反省点がネタになるかは知りませんが、これから続くであろう色々な話題に盛り上がって行くのかな?
それから、これから伸びていく新入生、2年生のみんなに暖かい手を差し伸べてあけてくださいませ。

To be continued.
by geidai-org | 2010-04-04 01:54 | 過去の演奏会 | Comments(7)