人気ブログランキング |

東京藝術大学オルガン科 学生ブログ geidaiorg.exblog.jp

東京藝術大学オルガン科の演奏会の情報などタイムリーなニュースをお届けするブログ。学生が一生懸命更新します♪


by Geidai-Org
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黄金週間

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
休日、平日の区別があまり無い私としてはあまり恩恵は無いのですが、楽しそうに過ごす家族連れをみるとこちらも何だか嬉しくなったりとホンワカした気持ちに成れます♪
気が付けば慌ただしかった4月も今日で最後。最近は一年生もすっかりオルガン科に溶け込み、毎年恒例4年生は学内演奏会前という事で更なる練習に励み、私は論文の指導教官の先生(?)も決まり、やっと本格的な大学院生生活に突入といった所でしょうか。今年一年は時間を惜しんでしっかり勉強して知識を増やしたいものです。

折角のゴールデンウィークにも関わらず、学部生の皆にはたっぷりTAとして宿題を出してしまったので、私もその分しっかりと準備しなくては!次の発表を楽しみにしてますよ~☆(と、軽くプレッシャーをかけてみる。笑)

皆さまにとって楽しいお休みになりますように!

ふくまり
Commented by T.Ono at 2010-05-07 03:36 x
ふくまりさん、こんにちは。
指導教官の下での院生生活・・・ひたすら頑張って行くことと思ってます。フレー!フレー!

5月1日新人演奏会のまーみんさんの演奏は頼もしく聴けました。
みなさん修羅場を乗り越えていくんですね。
あの会場には先生クラスの、活躍中の、そして若いオルガニストの方たちが沢山ご来場~。特別な不思議な空間だなあと思いながら、そしてオルガン科みなさんの応援もあることを近くで感じ取りながら聴いていました。

このとき、ふくまりさんは別の場所で篭ってピアノ演奏をして、不思議な空間を体感したようで・す・ね・・・
Commented by Geidai-Org at 2010-05-11 23:08
>T. Onoさま
応援ありがとうございます~!取り敢えず文献読まなくては。うう。

新人にも足をお運び下さったのですね。
東京開催は隔年なので、漏れなく来年も私聴きに行けません。涙
まみちゃんの応援に行きたかったのですが、残念です(><)
去年私も出させて頂いたのですが、あの緊張感はいつもと全く違うもので、軽くパニックでした。笑

わわわ、ピアノも練習しなくては!!
by Geidai-Org | 2010-04-30 23:42 | 雑談 | Comments(2)