人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京藝術大学オルガン科 学生ブログ geidaiorg.exblog.jp

東京藝術大学オルガン科の演奏会の情報などタイムリーなニュースをお届けするブログ。学生が一生懸命更新します♪


by Geidai-Org
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習してきました~

今宵(もう日付が変わったけど)は3人+CTのゲストで練習してきました。

やはり、ステージ上で弾いているのと、客席に聴こえてくる音は、こんなにも違うものなのね~…ということを、お互いに聴き合うこと、弾き合うことで、再認識しました。
後輩に、「ここから弾いて」 「そこのところ、トランペット加えてみて…」とお願いし、代わりに弾いてもらい、私は客席で聴き……めいっぱい、こき使ってしまいました。(ごめんよー)

しかし、過去にもあの楽器を弾いたことがあるにもかかわらず、今日、その場に座るまで、すっかり忘れていましたよ…。あの楽器のハウプトヴェルクには16'がないのだということを……!(汗)

そうそう、フォーレとフランクを歌ってくれるカウンターテナーさん、とっても美しい声♪
本番が楽しみですよ。ほんと。

では、おやすみなさい。

Y.Y.
by Geidai-Org | 2008-11-06 01:16 | 準備作業 | Comments(0)